撮影者の感想、独り言

inu3.jpg

師走の忙しい中、お気楽にイルミネーションの撮影などしておりました。でもイルミネーションの撮影は夜になってからの撮影となり、当然のことながらとっても寒いです。暗くなってからではないと撮影できませんがあんまり遅過ぎてもイルミネーションが消されてしまいます。お休みになられる時に消すのか、タイマーなりで自動的に時間が来て消されるのかどうなんでしょうか?hana.gif日中は留守で帰宅されてから点灯されるお家もあるのでしょう。休日は点いていたのに、平日は遅くなってはじめて点灯され、すぐに消されてしまって撮影できなかったお家もありました。逆に休みの日に一家で遅くまでお出かけなのか結局電飾が点灯されず、撮影できなかったこともありました。でもこっちの勝手な都合ですので、撮影させていただいてるだけでありがたいのです。夜の撮影は不審者に間違えられ、なかなか大変です。いや充分怪しいですが。昼間のロケハンと夜とでは雰囲気が違い、なかなかその場所へたどり着けなく撮影をあきらめたお宅も何軒かありました。撮影していると何ごとかと外に出て来られる方もおります。怪しげな人間が居るのですから当然です。「奇麗なので撮らせていただいていました」と頭を下げると、大概の方は嬉しそうな顔をされたのが印象的です。今後もご近所の範囲をもっと広げて、奇麗な電飾を紹介できればいいなあと思いつつ”かじかむ”手でカメラの微妙な操作にひと苦労している私でありました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.a-wires.com/mt/mt-tb.cgi/104