東村山市 Iz邸

hosi.gifhosi.gif

iwasaki.jpgiwasaki1.jpg
T字路になっている所にあるお家で小さな路地の先からよく見えます。華美な装飾はまったくないのですが、枝振りのいい樹木に白一色の電飾を這わせてあります。樹木の手前には高さ6~70cmくらいの壁がありガラスブロックが数個埋め込まれています。電飾の点滅がガラスブロック越しに微妙に見えて何とも言えずいい感じです。お家を建てた時から計算し尽くされていたような感じがしました。決して和のものを使って形作られている訳ではないのに、私には和のテイスト、わびさびの世界の感じを強くうけました。とても大人びた空間でいつまでも眺めていたいのですが、クリスマスということで考えるともう少し何か欲しい気もしますね。それとも普段から電飾されてるのかな? 奇麗なので星ふたつです。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.a-wires.com/mt/mt-tb.cgi/98